ご飯ブログ事始

  • ご飯ブログ事始 はコメントを受け付けていません

この記事は1分で読めます

tekuは働くお母さんです。
なんだかヘンな自己紹介ですが・・・

「働いている」といっても、いろんなパターンがあると思います。
派遣とか、パートとか、自営業とか。

tekuはバリバリ正社員として朝から夕方までキッチリ働いています!

(マジメに仕事をしているかどうかは別として)

しかも、管理職だったりして!

(だからといってマジメに仕事をしているかどうかは別)

いいのか!こんなことしてて!! Σ( ̄▽ ̄lll)

まあ、細かいことは置いておいて、
よーはあんまり家のことをする時間はないってことが言いたかっただけでして。

朝は7時50分には家を出て、残業全くせずに17時45分に会社を出て、
その足で保育園にお迎えに行き、家に着くと18時45分頃。

朝には朝ごはんとお弁当と夜ご飯の準備をし、帰ってから夜ご飯を仕上げてチビに食べさせなければならないのです。

しかも、一番の重要なポイントは・・・

私は料理なんて大嫌いで大の苦手だってこと!!

避けて通れるものなら避けて通りたい。
あ~お嫁さんが欲しいと何度思ったことか。

料理なんかささっとやり過ごしたいがために、献立に悩むのは週に1度だけにして、あとは決まった献立で適当に作るだけにしました。

これだけでも、かなり気分は楽。

献立が決まっているから、前の晩とか、当日朝にかなり準備ができる。
帰ってからは殆ど温め直すとか、お皿に盛り付けるくらいで済むのです。

自分のために1週間の夜ご飯献立表を作り続けてたわけですが、せっかくだし、公開して、他の方にもお役に立てばと思って、ホームページを作り始めました。

まあ、しかし、よもや、この家事嫌いの私がレシピサイトなんかを作ることになるとは・・・
世も末だ。

  • 2008 06.01
  • ご飯ブログ事始 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。