うちの冷蔵庫

  • うちの冷蔵庫 はコメントを受け付けていません

この記事は1分で読めます

検索できないの嫌なんです。

パソコンの中もそうだけど、どこに何があるか、自分の中で検索可能な状態でないと気に入らない。

よく、ごっちゃりした部屋でも、本人はどこに何があるか分かるらしいですが、
私はダメ。
そんなに記憶力もないので、次の日にはどこにおいたか忘れてしまいます。

だから、
シャンプーとか歯磨き粉とか選択洗剤とかとにかくストック品はここ! とか、
遊びに行く時にしか使わないようなイベントグッズはここ! とか、
カテゴリ毎に置き場所を決めて、そこにしか置かないようにしています。

シャンプーをどこにおいたかは忘れても、
「ストック品置き場」を探せばあるはずってなるんですね~

さて、奥様方の生理整頓にかかっている冷蔵庫。
おくさま、オタクの冷蔵庫いかが?

冷蔵庫

アタクシの冷蔵庫はこんなのよ~

( ゚Д゚) ・・・カラっポ!!

いやいや、いつもこんなんじゃないのよ。
これじゃどんな食生活をしているのか疑われてしまうかも?

この冷蔵庫は金曜日の夜の姿。

このサイトの1週間献立表を見ていただければお分かりの通り、
食事献立の1週間は土曜日始まりなんです。

だから、金曜日には食材も使い切ってスッカラカン♪

あ~満足。
今週もよくできました◎

実は冷凍庫はある程度ストックが入っていますが、野菜とかの生もの・新鮮食材は使い切らないとね。

皆さんの冷蔵庫、
ある日突然、得体の知れない物体が発見?発掘?されることはないですか?

【毎日おうちでご飯】の1週間メニューを参考頂いて、
冷蔵庫の中が毎週キレイに片付くといいなと思っています。

  • 2008 06.06
  • うちの冷蔵庫 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。