カレーの隠し味。あなただけのスパイスは?

  • カレーの隠し味。あなただけのスパイスは? はコメントを受け付けていません

この記事は1分で読めます

カレーライスといえば家庭料理の定番の一つですですよね~

多くの家庭で「我が家ならではの隠し味」を入れているかと思います。
(え? そんなことない?)

みなさんの家庭のカレーはどんな隠し味を使っていますか?


私の場合はコーヒーと、チキンのゆで汁を隠し味にしてます。
コクがでますよ~

ちなみに母親はありがちなチョコレートが隠し味。

祖母はマヨネーズを入れていましたね(^ ^)


あと「トマトを凍らせて解凍して、その時にトマトから出た水分を隠し味にする」って友達もいます。
普通にトマトつぶして入れるのと何が違うのかわからないけど・・


無糖のヨーグルトを入れている友達もいますね。
まあ、これはアリかな?


実際、こういうたくさんの選択肢がある隠し味の中で、一番人気のあるものってどれなんでしょうね~

ちょっと気になります。


上にあげた隠し味、
あなただったら何を入れる??

  • 2012 05.15
  • カレーの隠し味。あなただけのスパイスは? はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2009 02.22

    焼きりんご

コメントは利用できません。