レンジパンに挑戦

  • レンジパンに挑戦 はコメントを受け付けていません

この記事は1分で読めます

レンジパン作ってみました。
レシピ関係のサイトを見ていたら、手作りパンっておいしそ~と思い、何となく作ろうという気になり実践。

レンジで簡単手作りパン作り

ホームベーカリーなんて高級なものもなく、でも手でコネコネする気合もなく何とか手軽に簡単に手作りパンを作る方法はないだろうかと探したらレンジパンという存在に遭遇!

発酵部分をレンジを併用することで、時間も短く、また捏ねたりすることもなくパンが出来るようなのでこのレシピでやってみました。

ど~かな~と思いましたが、それなりにパンらしきものが出来上がり☆

ただし問題は出来立てパンは切れないということ。
せっかくだから焼きたてで食べたいのに!
実は焼きたてパンでサンドイッチしたいともくろんでいたのですが、どー調べても焼きたてパンを切る術はないらしい。
しかもサンドイッチ用に薄く切るなんて絶対無理っぽい。
パン屋さんでも冷ましてから切るし・・・

なので、サンドイッチは諦めて、3cmくらいの厚さでカット。
それでも半ばゴーインに切ったので、写真のように断面がくずくずになってしまいました。
切っている間に、ちと、つぶれた気もするし。

作り出して1時間経過でお腹もペコペコ。
がっついて食べたら、後から食べすぎで苦しくなってしまいました。

お味は・・・ただの食パン。
いや、当たり前なんだけど・・・でもほんわりしてておいしかった、と自分では思う。
っていうか、基本的に私何でもおいしいし。(←味オンチ)

ただ、欲を言えば、もっとふかふかの食パンを作りたい。

レンジパンについては、レンジパンのページで日々の研修成果をまとめていきたいと思います。

  • 2008 06.07
  • レンジパンに挑戦 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。