食パン耳でラスク レシピ

  • 食パン耳でラスク レシピ はコメントを受け付けていません

この記事は1分で読めます

簡単 食パン耳 ラスク レシピ

ラスクっておいしいですよね~
たまに食べたくなるのですが、今回は食パンの耳でラスク風?オヤツにしました。

普通に食パンの耳は食べますが、食パンを手作りしたら絶対両サイドは耳に覆われるわけでして、そこを利用して作ってみました。


<材料>

  • 食パン耳 適当
  • マーガリン 適当
  • グラニュー糖 適当

材料適当ですみません(^ ^;)

食パンの耳部分は食べやすい大きさにカットします。

マーガリンをレンジで溶かし、カットした食パン耳を混ぜて満遍なくマーガリンを付けます。

適当にグラニュー糖をまぶしかけたら、オーブンシートに並べて、170度で30分程焼いてカリカリになれば出来上がり!


本当にラスクかといわれるとラスクではないのですが、ラスクに近いオヤツになります。
自分が食べる分には十分♪

ちなみにやっぱり焼きたてが一番です。

変に次の日まで残ると、カリカリ感がなくなってきてイマイチした(- -;)

  • 2010 03.06
  • 食パン耳でラスク レシピ はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。