ご飯ブログ

ご飯鍋3代目(^ ^;)

私はご飯は電子ジャーを使わず、フツーにお鍋で炊いてます。

絶対こっちの方がお米がおいしいのでオススメです!

鍋でご飯を炊く

別に高いご飯土鍋なんか買う必要ないです。

ホントに普通のステンレス鍋でOK。

これで10万円とかするようなお高い電子ジャーよりも
遥かにおいしいご飯が食べられますヨ



で、ウチのご飯鍋が3代目になりました。

2012年6月 4日

カレーの隠し味。あなただけのスパイスは?

カレーライスといえば家庭料理の定番の一つですですよね~

多くの家庭で「我が家ならではの隠し味」を入れているかと思います。
(え? そんなことない?)

みなさんの家庭のカレーはどんな隠し味を使っていますか?

2012年5月15日

ザクとうふ:ガンダム人気で豆腐も売れる

発売されてからちょっと気になっていた「ザクとうふ」。

気が付いたら、すごい売れ行きみたいですね。

「5千丁売ればヒット」といわれる豆腐業界で初回14万丁を出荷。
約1週間で累計約50万丁を販売したとか。

2012年5月 7日

まな板の除菌スプレー

まな板などに使える除菌スプレー、
みなさんはどこまで活用してますか?

我が家では「生ごみのにおい消し」「水筒の中の消毒」「食器かごのカビ防止」などにも使っています☆

まな板だけに使ってるんじゃもったいないですからね。


特に、水筒の中の消毒はおすすめ。

小学校とか幼稚園・保育所って水筒持参じゃないです?

毎日使うから、どうしてもなんだかちょっと汚くなってくるんですよね~

普段、あまり中は隅々まで洗えないものだけに、
時々消毒しておくほうが安心感があるのでおすすめですヨ

2012年4月 1日

くず湯でおいしくあったかダイエット!

どうしても食べ過ぎる事が多くなる年末年始。

それを防ぐのに有効なのが「くず湯」です!!

くず湯は、くず粉に砂糖を入れてお湯で溶いたもの。

作り方は簡単。くず粉・砂糖それぞれ小さじ1杯を少量の水で溶き、お湯を注いで半透明になるまでかき混ぜます。

とろ~んとした飲み口で、意外とお腹に溜まるんです。

きな粉や抹茶をくわえて、味を変えてもOKですよ。

身体も温まるし、おすすめです!!

【秋ギフト対応】とろーりスイーツ葛湯♪くず湯お試しセット【...
レビュー:3088 件

【1袋】くず湯福袋 とろーりスイーツ葛湯奈良の葛菓子専門店...
レビュー:1827 件

【4袋】くず湯福袋とろーりスイーツ葛湯奈良の葛菓子専門店が...
レビュー:393 件

初回限定 1000円ポッキリ送料無料 しょうが湯・くず湯お試し1...
レビュー:128 件

楽天ウェブサービスセンター
2011年12月 1日
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

献立、メニュー、ご飯に関する日々のブログ。パン作り挑戦や子育て日記など。