ホットケーキミックスで簡単ドーナツ

  • ホットケーキミックスで簡単ドーナツ はコメントを受け付けていません

この記事は1分で読めます

ホットケーキミックス ドーナツ レシピ 作り方

今日のオヤツはドーナツです。

最近はベークドドーナツ(焼きドーナツ)もありますが、やっぱりドーナツといえば揚げたものでしょう!

さて、ホットケーキミックスを使えばドーナツも簡単です。


<材料:基本のドーナツ 約6個分>

  • ホットケーキミックス   200g
  • 牛乳   30cc
  • バター  20g
  • 卵     1個

<作り方>

ホットケーキミックス ドーナツ レシピ 作り方

バターはレンジでチンして溶かします。
全部混ぜて、1つにまとめたら15分ほど冷蔵庫で寝かせます。

生地を広げて、ドーナツ型に抜きます。
私はコップとペットボトルキャップでドーナツ型にしてます(^ ^)
ペットボトルキャップで抜いた部分はそのまま丸めてプチドーナツに。

油で揚げれば出来上がり!


ホットケーキミックス ドーナツ レシピ 作り方

プチドーナツにはグラニュー糖をまぶしました。

普通のドーナツのうち、3つは溶かしたチョコをかけてチョコドーナツに。

残りの3つはハニードーナツに。
砂糖30g・蜂蜜10gに水ホンの少し入れてレンジで加熱(カラメルソースの手順と同じ感じ)。
それをドーナツにかけました。

で、結局全部食べちゃいました(- -;)

普通にホットケーキミックス200gでホットケーキにしたら半分は残るのにね~

  • 2010 01.16
  • ホットケーキミックスで簡単ドーナツ はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。